dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

薄着の娘と厚着の息子

寒くなってきて、服の調節もなかなか難しくなってきました。

保育園で会う子供たちも超薄着から超厚着まで、色々です。

娘は同級生の男の子の半袖に触発されたのか、薄着。

ジャンパーを着ていこうと言ってもリュックサックにくるり

結びつけて出発です。

 

まだそこまでの希望はないのか、息子はおとなしく親の買ってきた

もこもこのジャンパーを。

さすがにちょっと暑そうなので、これは通園用にして、

保育園の散歩用はお下がりの薄手のジャンパー。

 

子どもの服は大人よりも1枚少なく、なんて言うようですが

寒さに強く元気に育ってほしいなと思っています。