dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

子供たちのスキンシップ

娘が1~2歳の頃は、ほかの人から触られるのを

嫌がっていたような気がします。

親が頭をなでようとしてもちょっと避けようとしたり。

いまはむしろ触れていてもらわないとさびしいという感じ。

 

息子2歳はそれほどではないけれど、姉が触ろうとすると

露骨に嫌がっていました。

突っつかれたり叩かれたりするのを警戒しているの

でしょうか。

 

最近様子が少し変わってきました。

姉に後ろから抱きつかれたりしても平気そう。

昨日は狭いお風呂で抱っこしあってました。

 

二人だけの姉弟なので仲良くしてほしいなーと

見守っています。

二人の関係もちょっとずつ変わっていくのでしょうね。

それを見ているのも楽しいです。