dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

2歳息子のお気に入り

しばらく遠ざかっているように見えた絵本ブームが再燃?

 

昨晩読んだのは「もじゃもじゃ」


もじゃ もじゃ|絵本ナビ : せな けいこ みんなの声・通販

 

「おにわの き!」「うえきやさんも ちょきちょき」

一緒に声を出しています。

かんたんで、リズム感があって、楽しい本です。

サイズも小さく、保育園の先生の真似をして、

読み聞かせてくれます。

 

本棚から自分で出していたのは「おおきなかぶ」


おおきなかぶ|絵本ナビ : (ロシア民話),いもと ようこ みんなの声・通販

 

こちらも「うんことしょ!」と微妙な言い間違いで復唱です。