dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

えらいごっこ

娘が「えらいしよー」と言ってきた。

「なになに??」と話を聞いてみると、

前に娘と私が「今日どんなえらいことをしたのか」を

ひとつづつ挙げていって

「わたし、えらい5!」「パパはえらい10かな」などと

やっていたのを覚えていたようだ。

(実際には、「えらい」の数で負けたのが気に入らなかった

ようだ・・)

 

ということで、えらいごっこ、やってみました。

「わたし〇〇(弟)とあそんだー」

「わたし〇〇(弟)のおきがえてつだったー」

「わたし・・・」

とあっというまに10以上集まって満足。