dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

5歳娘の断捨離

モノを捨てられない父と捨てられる母に育てられた娘5歳。

年末だし、そろそろ窓掃除でもしないと重い腰を上げた父に

娘「私も掃除したいの」。

 

おおそれはいいね。息子2歳も「僕の~」とついてきました。

窓枠についた砂ぼこりを掃除してくれる娘と息子。

正直大助かり。

 

調子が出てきたのか、娘はおもちゃ箱の掃除。

ティッシュの箱で作ったバッグや紙を丸めたたこ焼きのおもちゃを

気持ちいいほどどんどん捨てていく娘。

 

アナと雪の女王のサントラをかけて、1時間がんばりました。

昔は大掃除といえば自分たちの好きな曲をかけてやっていたけれど、

これからは子供の好きな曲をかけることになりそうです。