dadlog

父親業で役だったこと、感じたこと、モヤっとしたことを記録します。

土曜日は5才娘のおけいこの日(スイミングとリトミック)

朝はプール。
お昼はリトミック
2つとも本人がやりたがって
通いはじめて、続いています。

スイミングは、近所にある2カ所を見せて、
気に入った方を選ばせました。
ひとつは大きなところで、活気がある感じ。
もうひとつは、こじんまりして楽しそうな感じ。
娘は後者を選びました。
前者の方は「ふざけてると叩かれるんだって~」と
通い始めた後で友達から聞いてきたみたいです。

リトミックは、カワイの「ピコルわーるど」というプログラム。
3歳から通っています。
年中になるとピアノに通わせるケースも多いようですが、
身体で音楽を楽しんで、じっくりと少しずつリズムと和声を
身につけていく、というのもいいな~と思っています。

もうひとつ、体操教室にも
行っていましたが、こちらは
親が薦めたもの。結局嫌になってきて、
昨日退会してきました。

土曜日に3つの習い事はさすがに多すぎでした…